忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつからだったのかさえも、覚えていませんが
歯医者に行かなきゃ~行かなきゃ~と思いつつ、早や半年… 一年 ?

又、最近 歯を磨くたびにしみるようになり
雪が降る前に、今度こそ行かなきゃ~ と
思い切って、予約の電話を入れました。

バイトを終えてから、恐々行った歯医者の待合室で流れていたテレビ・・・
夕方の地元の番組で  皮肉にも 『今日は、《いい歯の日》です!』
とのこと・・・  118  のゴロあわせのようで~

レントゲンを撮ってもらったら神経の近くまで虫歯が進行していたようで・・・
歯茎に麻酔をしての治療となりました。
その麻酔が痛いのなんの!(涙)
治療が終わってからも、麻酔が抜けないまま
2時間ほど、唇の感覚もなく・・・  

他にも、2本ほど気になる箇所があり
当分、歯医者通いになりそうです~

そんな時に何故か作ってしまった 《ビスコッティ》・・・
娘から、リクエストのあったお菓子です。

神経をいじくられた歯は、カチンと歯が合うたびに痛みを感じ・・・
それでも、お味見に~と、つい固いビスコッティをモグモグ・・・
痛い~  おいしい~  痛い~  (食べるなっての!)

   

今年も、焼酎で渋抜きした柿をいただきました。
もらいたては、数個いただきますけど
そのうちに、だんだん柔らかくなり・・・  そして、プニョプニョに~
こうなったら、誰も食べません。

せっかくいただいたのに、捨てるのも気が引けます。
・・・ってことで、ネットで調べまして
《柿ゼリー》 を作ってみました。

柔らかくなった柿をくりぬき、砂糖で煮まして
ゼラチンを加え、くり抜いた柿の容器に戻しまして・・・



  パクッ!  うっ・・・  まず・・ い・・ 
おいしく出来たら、バイト先に持って行く予定でしたが
柿に残っていた渋みが全面にでてしまい
これは、完全に ボツ の作品で…   結局、さよ~なら~
まっ、せっかく作ったんだから、せめてブログに~(笑)

おととい、カレーを作ったんですけど・・・
そういえば、たしか以前見た韓国ドラマの 《チャングム》 で
柿を料理に使っていたな~ と思い出し
柿ゼリーを捨てる前に、一個分の柿ゼリーをカレーに入れてみました。
    ん・・・  おいしいかも~(気のせい?)

歯が痛いといいながらも、
なんだかんだで、天敵のお菓子作りをしている私です。
実際、私の口にはあまり入ってないんですけど~

明日は、又歯医者です。  恐っ!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

歯医者、嫌いです!

虫歯、嫌ですね~私は歯垢を取らなきゃ!!
歯がちょっとずれている所にすぐ歯垢がたまります。
早くいかなきゃ~~
ビスコッティ、美味しそうですね。痛い歯には、無理そう
ですが・・・
beadsLH 2010/11/11(Thu)20:01:56 編集
歯医者は一番苦手です。
診察台にあがったときから、身構えちゃって
筋肉はカチカチ、呼吸困難に~
年をとってから、異常なほどに歯磨きしてますけど
若い頃は適当でしたから、そのツケですね。
昨日あたりから、治療した歯の痛みはなくなったんですけど
今日又、治療して痛みが再発したりして…  恐いです~
もん  2010/11/12(Fri)09:21:57

残念でしたね。柿ゼリー。

歯の治療、お疲れ様です。
忙しいのにいろいろとお菓子作りしていますね。
柿ゼリー、見た目は、可愛いし美味しそうなのに
ボツとは、残念でした。
原因が、渋みとはねぇ。(;一_一)
小町 2010/11/12(Fri)21:08:01 編集
手間暇かけて、結局・・・ポイッ!
お菓子作りは、好きで気が向いたらつくりますけど…
殆どが、今まで作ってきて《簡単・おいしい》ってものだけ
自分のお気に入りレシピになり~
新しいものも作ってみたりしますが、失敗も少なからず。
でも、同じ捨てるにしても
やってみてダメだったってことで心おきなく捨てれますから~
もん  2010/11/13(Sat)08:04:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]