忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャジャーン!   10作目、完成しました~   (^^)v
実は、旅行に行く前にすでにできてたんです。
吊るし飾りを作るのも、なかなかはかどらないんですけど
ブログにアップするのも、なかなか時間がとれなくって…
      ┐(´Д`)┌

   

ふぅ~   何とか、ここまでになりました。

 

あと残るは、二つの干支・・・  私の干支もまだ残ってます~
年内の完成・・・  
早く、達成感を味わいたいところですが、無理かな・・・

風車・・・   軽快に音を立てて回転すると
        運も好転するといわれるところから
        縁起がよいといわれる。

豆・・・    《まめ》 は、丈夫・健康を意味する言葉だったことから
        丈夫で健康に育って欲しいという願いがこめられる。

鳥・・・    とりは《取り》《取り込む》につながるところから
        商売などによいとされ、《難をとりさる》 ともいわれることから
        縁起がよいとされる。
        又、時を告げるにわとりのように早起きできますように
        という願いがこめられる。
  
籠・・・    籠の編み目模様は、古来より籠目の文様として親しまれ
        籠目は、邪気を祓う力があるとされ
        魔よけの意味を持ち、縁起が良いとされる。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ゴージャスになりましたね。

ここのところ、早い仕事になってますね。あと二つの
干支・・・ずいぶんゴージャスになりましたね。
細かい作業ですね。できたものに愛着湧きますね~
beadsLH 2010/11/22(Mon)22:31:24 編集
だんだん、賑やかになってきました。
先がみえてくると、針仕事にも加速がついてきて…
干支も色々ありますけど
比較的に、四本足のものは時間がかかります。
今回は、簡単なほうだったのかも~
籠目は、ボンドで手がべたべたになりましたけどね。
もん  2010/11/24(Wed)08:56:18

細かい仕事

とても私には出来そうにありません
素晴らしいです
先が見えると、弾みも付きますからね
後少し、じっくりとガンバって下さ~い!
後2つの干支って
何でしょうか、私の「蛇」は完成してたでしょうかね
もんさんは何でしょう?
野菊 2010/11/25(Thu)12:44:12 編集
すべてにおいて、先が見えると
やる気が、加速しますよね~
でも又今、又浮気心に火がついて
吊るし飾りは、お預け状態です。
早く仕上げて、《春夏秋冬》も、作りたいんですけどねぇ~

私の干支は…  桃ちゃんですワン!
もん  2010/11/26(Fri)17:09:24

こんにちわ~

ご無沙汰しております。
この約2ヵ月は。。。フルスピードでの「生活」(笑)だったみたいです。

まだまだ孫守での娘宅への出勤は続きますけど(汗)

大内宿へのおひとりさま旅 羨ましい~~です。
15日間の苦痛(笑)が解るもんさんなら私の気持ち解るよね~~♪

吊るし飾り 素敵ね!「s子さん」も作っているのかしら?
そろそろお邪魔しようかしら
菊日和 URL 2010/11/26(Fri)08:10:21 編集
いつも、拝見していますよ~
ほんとうにあれこれとお忙しそうで…
私へのコメントは、あまりお気になさらずに~

Sさん~  吊るし飾りも作りたいって言ってましたっけ!
そのうち、ドド~ンと吊るし飾りがアップされたりして~(笑)
あの方の作業は本当に丁寧ですよね。
いつも作品にうっとりしているんですよ。





もん  2010/11/26(Fri)17:18:42
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]