忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私に、『魚、いる?』 って聞いておいて、『いらない~』 って言っても
私の返事に関係なく釣りに、行った主人・・・

いつもなら、家に着く数分前に 『あと5分で着くから~』 って連絡が来るのに
この日は、連絡もなく帰ってきました。
へぇ~  私が腰が痛くって、一緒に二階へクーラーボックスを
運べないってことを、少しは理解しているのね~   ・・・と感心したりして!

鯛が 4匹と・・・
隠れて見えないほどの 鯵が1匹~



今回は、人にあげるって言うんで、ホッ! としました。
でも・・・  我が家分が何にもないっていうのも・・・  ウムム

次の日、クーラーボックスに1匹だけ残してありました。
お刺身は、食べたくないですし・・・
色々、調べまして・・・  今回は蒸してみましょう~

お皿に昆布を敷いて蒸すとのことで
かなり大きな蒸し器じゃないとはいりません。

 ↓ の蒸し器・・・
お婆ちゃんからのお下がりなんです。
もう、かれこれ十年以上も前
『こんなに大きいのはもう使わないし・・・ これ、いる?』 って聞かれ・・・

このレトロな感じの四角い形の昔ながらのこの素材(なんて言うんでしたっけ?)
の鍋が気に入り、もらってしまっておいたのでした。

    

この蒸し器に、ちょうど斜めに鯛が入りまして・・・
蒸すこと15分~

    

野菜たっぷりのアンをかけて、いただきました。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

腰の痛み

よ~く分かります
長引かないように、お大事にして下さいね
様々な煩わしさも、よ~くわかります
どうぞ、10年日記に書きなぐって(笑)
うさを晴らして下さいね~
大福、まだ食べていませんか
食べたくない気持ちも、よ~くわかります
でも、鯛の野菜あんかけは美味しく食べて
良かったですね (^_-)-☆

この蒸し器は、アルミです

野菊 2010/11/10(Wed)20:48:43 編集
腰痛は、気にならないほどになりました。
土曜日…  痛みをこらえてバイトに行っていたら
本当のギックリ腰になっていたかもしれませんが
土・日曜と休んでいたので、悪化することなく…
やっぱり、無理は出来ませんね。

私が、病気や事故にあったら
部屋の掃除より先に、まず日記を処分しないと
死ぬに死ねないってアタフタすると思います。(笑)
大福は、結局私は食べないままで
残った3個は、カビが生えてしまって捨てました~
もん  2010/11/13(Sat)08:49:38

美味しそう

鯛の野菜あんかけ、美味しそうです。
大皿に盛り付けたら豪華です。
鯛も蒸せば、いいですね。
鯛は、スーパーで大きいまま売られているので
さばくのが、面倒で買いませんでしたが、
蒸すのであれば、内臓をとるだけでいいですね。
小町 2010/11/11(Thu)08:04:43 編集
鯛は、ふっくら蒸しあがりました。
さずがに、毎週釣ってこられたら飽きます~
クーラーボックスに残っていたのが、小さめの鯛でしたので
ぎりぎりこの蒸し器に入りましたけど
大きな鯛は、始末に困ります。
釣り人(主人)は、大きいほど何に料理されるか期待しますから~
もん  2010/11/11(Thu)10:59:36
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]