忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日の休日・・・  空は青空!  久々の秋晴れです。
でも・・・  心は晴れ晴れとはいかず、青い空とは裏腹にどんより~



木曜日・・・  無理な姿勢で箪笥の引き出しを引っ張ったせいか
  (原因は、それしか思い浮かばない・・・)
腰に違和感を感じました。
さらに無理をすれば、絶対これはギックリ腰になると・・・

翌朝の金曜日、案の定腰は立たず・・・
それでも、しがみつきながら起きてしばらくするとなんとか腰が定まって・・・

昨日の土曜日も、寝起きは腰が立たず・・・
でも、昨日はバイト先が忙しいのは重々承知していましたから
とりあえず、行くだけは行かなくては! と思っていました。

それが・・・
バイトに行く数十分前に、お婆ちゃんがきまして
『お爺ちゃんの菊が入賞して、〇〇さんと〇〇さんが来るから
  バイトに行く前に、△△で豆大福4箱とスーパーでたくあんを買ってきて~』 と言う。
朝早くからわかっていれば、それなりに家事も済ませ
充分間に合う時間だったんですけど
急に言われても、こちらも身支度の準備が出来ていません。

それでなくても、バイト先には 《とりあえず、顔を出さなきゃ!》 と、
自分に言い聞かせて、それ相応の心と体の準備をしていた矢先のことです。

お婆ちゃんの一言で、一機にやる気がそがれました。
バイト前に、頼まれた買い物に行っていたら、完全に遅刻です。
忙しいであろうバイト先に、遅刻の電話をするくらいなら
いっそのこと 《休んでしまおう~》 と、悪魔のささやきが・・・

結局、腰をいたわりながらお婆ちゃんに頼まれた買い物に行き、届けましたが・・・
我が家用にも、 ↓ この豆大福をいただき・・・
 


このせい ↑ で、私はバイト先の信用を失ってしまった! などと
過剰なほどの被害妄想をしてしまいました。
食べてたまるか! なぁんて・・・  (このお店の豆大福、おいしいんですけど~)

夕方、今度はお爺ちゃんがきて
『表彰があるから、会場まで送ってくれないかい?』 と・・・
もう、私の中では、怒り爆発寸前・・・?

勿論、あからさまにお爺・婆ちゃんに爆発はしませんでしたけど
娘に、愚痴をメールしてうさばらし・・・
息子にも、たまったウップンを吐きすて・・・
息子は 『腰が痛くて休んでいるのに、なんで断らないの?』 
なんて、お気楽に言ってましたけど
日ごろから、アナタ(息子)が人一倍お爺ちゃんに
送り迎えを頼んでいるからでしょっ!
持ちつ持たれつ、お互い様の関係があるからでしょっ!  っての!!!

そんないきさつがありまして、今日は久々の連休です。
昨日、無理してバイトに行かず、一日ぐ~たらしていたせいか
今朝は、腰の具合だいぶよくなりました。

そんな嫁舅の昨日のやりとりを知らない主人は、
今朝の青空を見上げて 『なめこ、いる?』
      私・・・  『昨日、採ってきたじゃない!』
『鯛とか鯵、食べたい?』
      私・・・  『冷凍庫にまだあるから・・・』

と、言い訳がましい台詞だけを残し、いざ日本海へ!
私も、なんだかんだ言いながら、
せっかくの久々の連休は、主人の相手を放棄して
のんびり過ごせることに  イヒッ と心がにやけてます。(笑)

   ん~~~~ 
我が家は、いくら二世帯住宅といえども三世代同じ屋根の下。
ドラマであるような意地悪な舅・姑ではなく
どちらかといえば、本当によくしてもらっていると思っていますけど
日々暮らす中では、本当に小さなことに色々思う事がありますわぁ~~

ここでは書けないような鬼嫁の言葉・・・
私の秘密の日記に存分に書かせてもらいました!  恐ッ!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ストレス発散してください。

二世帯住宅でも、そりゃ~いろいろあるでしょうね。
夫や息子に当たってください~十年日記に書きつけて
ください~娘ちゃんに愚痴言ってください~
ちょこちょこ爆発させとけば、大きな爆発にはならない
はず・・・
それにしても、美味しそうな大福・・・食べちゃってください~
beadsLH 2010/11/07(Sun)15:15:33 編集
ここに書くことで、発散できました。
本音の本音は、十年日記に書きなぐりました。
自分でもおそろしいまでの、愚痴の数々が~(笑)

大福は…  賞味期限がきれた未だに残ってます。
おいしいんですけど、なんだか食べる気がしなくって…
以前は、チョコレートがなくてはならないほど大好きでしたが
50を過ぎたあたりから、めっきり食べたくなくなり…
食べ物の好みも変わって来るものですね。
もん  2010/11/08(Mon)09:14:04

お大事にね

腰、お大事にしてくださいね。
早く治るといいですね。
2世帯住宅も大変だと思います。
いろいろと気をつかいますからね。
もんさんは、ご主人には、義両親の愚痴を
言わなかったんですね。
私だったら、猛烈にアピールします。(笑)
もんさん、えらいですね。
小町 2010/11/08(Mon)23:19:56 編集
腰は、だいぶよくなりました。
ただ、寝起きは関節が固まってる感じで
《よいこらしょっ》の掛け声がつい出ます。

我が家の場合、親の愚痴を主人に言ったところで
なんの解決にもなりませんから~
逆に、聞いてる主人の気分を悪くさせると思うと
つい、私のところで止めてしまいます。
逆に、お婆ちゃんから主人に言っておいて! って言われたことも
必要に応じて、削除しています~(笑)
もん  2010/11/10(Wed)09:30:05

shigeko

忙しいですね、
でも、てきぱきこなせるのは、若いからです!
家族の人数分、用事も、愚痴もあるでしょうね~、
頼りにされている内が、華ですよ~☆
私など、秘密も無~いです(>▽<;;
shigeko 2010/11/09(Tue)22:59:47 編集
若い?(笑)
バイトに行くと、年配者扱いされてます~
勿論、それをいいことに色々いたわってもらっていますが…
家族にかかわらず、仕事先でも
人の数が多ければ多いほど、比例して問題はおきますね~
shigekoさん、秘密がないんですか?
それって、かなり幸せな環境だと思います。
もん  2010/11/10(Wed)09:35:47
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]