忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに ホッ! と気の休まる一日です。

式の段取りは、娘夫婦がしていましたけど
こちらはこちらで、ぬかりのないようにあれこれ準備を~

先週金曜日、家族4人と私の実家の姉と姪を乗せて
主人の運転で、横浜に向かいました。
車は、ガイドさん付きの豪華デラックス!(笑)
ま~  無償の身内のガイドさんなので
その説明が面白くて、笑いのたえない楽しい旅の始まりとなりました。

夕飯は、ホテルの中のお店にて  乾~杯~
料理もおいしく、お酒も話もどんどん進み、
主役抜きの楽しい前夜祭となりました。

当日、五時には目がさめ、
残念ながら、その日は雨がザーザー降りでしたが、余裕の朝でした。
ゆっくりとおなかが膨らまない程度の朝食のバイキングを食べ・・・

九時から私はヘアーセットと着付けがあるので
一人だけ一足早く会場へ~
時間に余裕があったはずなのに、
寸前になってバタバタ!(←結局、いつもの光景)

親戚紹介のあと、教会にて結婚式が行われ・・・
主人と娘が腕を組んで入場したときにはさすがに ウルッときましたね~

そのあと始まった披露宴・・・
娘夫婦が色々と企画したようで、サプライズもあり楽しく、お料理もおいしく
友人・親戚に見守られる中、無事に終わりました。

う~ん   なんだか、肝心な式の様子がないです~
気抜けしたというか、今になって疲れが出たというか・・・
その様子を文章を打つっていうまで、まだ頭がまわりません。

それに・・・  私はほとんど写真を撮れず
我が家で撮った写真は、まともなものが少なく・・・
ま~  プロの方が撮ってくれた写真が40日後にできるとのことなので
あらためてその時に、アップしながらその思いを書きたいと思っています。

せめて、こちらを~
最後に、花束贈呈の時に二人から記念品にいただいた
  主人には腕時計・・           私にはピアス・・

   

この頃は、もう涙・涙・・ でした。(ハンカチ、椅子に忘れてきたし~)
ま~  流した涙の量は、娘二人が一番でしたけど・・・

本当に、滞りなく無事に終わってホッとしてます。
でもね~  悔やまれることが・・・
色んな前準備は万全にしておいたのですけど
実は、自分のヘアースタイルは二の次で・・・
前もって決めて切り抜いて持っていけばよかったんですけど
その時に相談しながらセットしてもらえばいいかと・・・
髪飾りも、そこで似合うものをつけてもらえばいいかな~
なんて、なんともお気楽な考えで・・・

当日は、流れ作業のような感じでゆっくり考える時間もなく
なんと、髪飾りはそこでは扱ってないとのこと・・・
この日に備え、髪を伸ばしていたにもかかわらず
寸前になって、肩にかかった髪がうっとうしくて我慢できずに、カット!
ドアップな髪型は避けたかったので
『ボブを残した和風に~』 なんて言ったら
なんとも、中途半端な髪型・・・  ガッカリ!

今回の結婚式・・・  ぬかりなく無事に終わったのですが
これだけは、ショックが隠せません~~~
あっ、 それと・・・  この太ってしまった体型ね。
花嫁よりも、鏡に映る自分が気になって仕方ない花嫁の母でありました。(笑)
 
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おっ、編集中!
金沢の娘 2011/06/16(Thu)14:41:59 編集
お疲れ様~
今日は、修学旅行のガキ…  おっと、小学生のお子様と
金沢入りでしたね。
今日の休日、やっとパソコンに向かってます。
仕事柄忙しいこの季節…
ウエルカムボード作成やら、休みをもらって出席やら
ありがとうございました。
今回のことを参考に、次回はばっちりよ~  
もん  2011/06/16(Thu)15:51:29

無題

おめでとうございました☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
無事?結婚式も終わり、ホッとされたことでしょう~
あれこれ、こうすればよかったとか、いろいろ思い
はあるでしょうが、家族揃って、お祝いできたという
ことは、素晴らしいですね☆
40日後の写真、その雰囲気だけでも見せてくださいね~
beadsLH 2011/06/16(Thu)18:40:55 編集
ありがとうございます~
なにはともあれ、無事終わってホッとしています。
とにかく、私としても始めての体験でしたので
準備はぬかりなくしていたつもりなのに
肝心の、自分が~~~
娘の旦那様の弟さんとか友人が撮ってくれた写真が
届いてきました。
でもね~
昔なら、プリントしたものが届くんですけど
今は、画像がインプットされたアドレスだったり、DVDだったり…
あ~  時代が変わったのね~
おばさん、ついていけないっちゅうの!
もん  2011/06/23(Thu)10:49:17

おめでとうございます☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

無事に結婚式が終了し、良かったですねぇ~♪
お疲れ様でした
まぁ、主役が主役ですから、敵わないし (^_^;)
自分の髪型や体型は二の次・・・と言えども
やっぱり、それなりに大事ですよね~(笑)
私もダイエット頑張らなきゃ!です
野菊 2011/06/17(Fri)11:28:38 編集
ありがとうございます~
まっ、今回の主役は娘で
私はあくまでも脇役なんですけどね。
着付けの時、おなかにタオルを巻く着付けの人に
『このおなかのお肉があるんだから、これ以上いらないでしょう?』
と、言いがかりをつけ…(笑)
『でも、着物は胸の高さにあわせますから~』
などと、有無を言わさずさらにバージョンアップされ
せめて、新潟名物笹団子くらいのくびれが欲しかったんですけど
みごとに、堂島ロール状に~(泣)
髪型に関しても、20分で4200円払っているんだから
私がなんと言おうと、プロなんだから似合う髪形にしあげてよね!
なんて…  さすがに口には出せませんでしたけどね。
もん  2011/06/23(Thu)11:02:34

おめでとうございます

お嬢さんの結婚式、おめでとうございます。
新郎新婦からのプレゼントをいただいて
うれしいですね。
幸せな結婚生活になりますよう願っております。
小町 2011/06/17(Fri)12:52:59 編集
ありがとうございます~
主人の腕時計は、裏蓋のパッキンがあまくなりもはや限界状態で
次の電池交換は、無理かも~って感じでした。
前々から、買い換えなきゃって思っていましたから
この機会に、『変えれば~』って言っても
何故かいまだ、古い時計を使っています。
…という私も、いただいたピアスは使わないで
しまったままなんですけどね。
なんだか、もったいなくってねぇ~(笑)
もん  2011/06/23(Thu)11:09:13

おめでとうございます~☆

お式、披露宴、無事に終えて良かったですね~、
ご自分の姿が気になるもんさん・・・次は抜かり無く~♪

私は全く~30年前の留袖で済ませましたし(帯だけは新調しましたが)
静か~にしてようと思ってました・・・が!
お色直しで入場の時突然呼ばれて~娘と一緒に入場する
事を告げられて、慌てました~
訳は、私が自分の披露宴で使った帯のリメイクドレスを
娘が着ていることの紹介のためでした。(@Д@; 



shigeko 2011/06/17(Fri)20:53:55 編集
ありがとうございます~
娘さんの披露宴でのお色直しは
shigekoさんの帯のリメイクドレスだったのですね。
あの青山のモモさんのところで?
見たかったわ~
前もって言われていたのではなく、披露宴で突然お声がかかったら
もう、ドキドキものですよね。

今回の式も主催は娘たちで、私たちは何も聞かされていなくって
教会の式が始まろうとしているのに、主人がいなくなって
『この大事なときに、まさかトイレにでも行っているの?』
かと、一人慌ててました。
扉があいた途端、主人と娘が腕を組んで現れ、一歩一歩…
ま~  前もって、知らされていなかった主人の方が
もっと、慌てたんでしょうけどね。
もん  2011/06/23(Thu)11:18:53

無題

お疲れ様でした。
無事に終わって、良かったですね。
娘さん、綺麗だったでしょうねぇ…
ジューンブライト、きっと幸せな日々が続くと思います。

もんさん、まずは一息ついて
疲れをとってくださいね。
kazu 2011/06/18(Sat)00:35:59 編集
ありがとうございます~
籍は、去年入れてすでに
この家を離れ一緒にすんでいましたから
今さら~って思いがあったんですけど…
私の時は、1年もたてば甘い新婚生活って感じではなかったのですが
まだまだ、初々しく幸せそうで感動しました。
ジューンブライド…  まさしく、雨の日の結婚式でした。
もん  2011/06/23(Thu)11:27:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]