忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝は空がどんよりとして、まだ肌寒く・・・
そんな空みたいに、なんだかもんもんとしてるもんであります。
娘の式が目の前にきて、そのあれこれに無駄な頭を悩ませ・・・
息子のバイトのこと・・・  などなど・・・

そんな時は、買おうかどうしようか迷っているモノが
深く悩まずに、何故か買えてしまいます。

最近、購入した 《サーキュレーター》  
今年は、扇風機も売れているようですね。 



そして、バイト先の若い子が 『これ、いいみたい~』 
って言っていた、コロコロローラー
ダイソーの安い(210円) 商品なんで、駄目元で買ってみました。
お風呂上りに、首筋をコロコロ・・・
ん~~  これで効果があるとは思えないような・・・?



いつもならこの時期、今年の花はこんなふうにしよう~とか考えて
ウズウズしている頃なのに、今年はなんだかお花にも興味がわかず・・・

昨日の朝、ゴミ捨てに行った時に
近所の奥様から、『今年は、ここにお花 下げないの?』 と言われ
せめて入り口に、それくらい下げなきゃ~ と思い、店頭で色んな花を物色して
オレンジストライプの 《カリフォルニアローズ》 を買ってきて植えました。
やっぱり、いいわね~  なんだか、気持ちも和みます。

 

ま~  春から、何も植えなかったわけではなく

宿根の濃いピンクのガーベラ     ふらののラベンダー
今は、花が咲きました。。    
   

そうそう、昨日こんなモノも買ってきました。
7種類のサラダセットの種。
今年はどちらかというと、お花よりやっぱり野菜でしょう~(笑)



GW に植えた 空芯菜 も、やっと芽が出てきました。



最近は、時が早く過ぎないかな~  なんて
お馬鹿なことを考えている私です。
こんな考え・・・  バチあたりだわよね。

朝の掃除・洗濯をしながらブログを打ち・・・
時計を見たら、あ~ら もうこんな時間!
やっぱり、時間はゆっくりと流れるほうがいいようで・・・
空も薄曇りから青空が見えてきました。
今日は、26度まで気温があがるようです。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

私も今年の暑さ対策を考えないと…
今の季節が一年中だと、本当に良いのにね。

去年から今年
沢山色々な草花を枯らしてしまって
私に買われる花は可哀そうです。
気がついたら、パセリも枯れていた。
それでも、去年植えたアジサイに蕾がチラッと…
早く咲いてくれないかしら。
kazu 2011/05/24(Tue)11:10:21 編集
今年の夏も暑そうですね。
一番の節約は、クーラーをできるだけひかえること
なんでしょうけど、暑さに負けてつけてしまいそうです。

色んなグリーンカーテンなるものが売られていて
私も、窓辺にグリーンカーテンを育て
風鈴をさげてすだれを~  なんて優雅にしたいところですが
住宅事情で、出来ないのが残念です。
アジサイの蕾は膨らんだでしょうか?
梅雨入りも、もうすぐですね。
もん  2011/05/28(Sat)07:10:31

無題

この7月を乗り越えれば、またいろいろできますよ!
終わるまでの時間、かえって考える時間があったり
すると、疲れちゃうんですよね~忙しく過ぎたほうが
きっといいと思います!年齢を重ねると、いろいろ
面倒だなぁ~と感じちゃうのですよね。
お野菜、スクスク育つといいですね。
beadsLH 2011/05/25(Wed)08:28:07 編集
そうなんですよね。
年とともに、フットワークも悪くなり
色々めんどくさくなってきました。
本番まで時間があればあるほど、色々考え込んで
無駄な気苦労を自分で背負い込んでます。
来週の週末に、又横浜に~
そして、再来週がやっと本番です!  ふぅ~
もん  2011/05/28(Sat)07:15:09

無題

家事にバイトに、もんさんは良く動いてると思います、
私、用事が無い時は朝8時半~9時起きです、
コヒーで目覚める頃は、「メリは外泊中」を、
家の中をまあるくお掃除して、お昼です、
お天気の良い日は畑に~でも、2時7分には戻ります!
それから、2時間又ドラマ観賞です~♪
ゆっくり時間が過ぎているようでも~夕方はあたふたしてますよ! 
shigeko 2011/05/25(Wed)21:01:17 編集
shigekoさんも、数年前までは
忙しい毎日を送られていたんでしょうね。
私も、いつかは…  それまで頑張らなくっちゃ!

shigekoさんは、2時7分なんですね。(笑)
この1分は大きい~  私は、10時37分に家を出ます。
36分でも38分でも、落ち着かないんです。
夕方前の2時間ドラマ?  韓ドラでも?

もん  2011/05/28(Sat)08:43:10

無題

秋田は、朝は、まだ寒くてストーブをつけています。
日中は、良いお天気で、洗濯ものが、よく乾きます。
娘さんの結婚式が、近付いてきて、いろいろと大変だと
思います。
野菜をいろいろと植えているんですね。
私も花より野菜という気持ちになって(笑)
夫にトマトときゅうりを植えてもらいました。
小町 2011/05/26(Thu)21:31:28 編集
あらためて、おはようございます~
主人が、『山でも行ってくるかな~』と、出かけたので
さてさて、私はルンルンでパソコンを~
さっそく、コメントのお返事を打っていましたら
なんと、主人がすぐ帰ってきまして…
『雨が降ってきたから、山はやめた~』と…
おいおい、男なら一回言ったんだから雷にうたれてでも
竹の子採ってこいよ!   なんて思いながら
しぶしぶ、パソコンをとじまして…
又、出かけていった主人…  
まずは、shigekoさんの返信を打ち直しまして
コメントの返信再開です~~~

まだまだ朝晩寒い日がありますね。
私も、ついヒーターをつけてしまいます。
でも、さずがに日中は温度もあがり
一日で洗濯もが乾く喜びを感じています。

もん  2011/05/28(Sat)08:53:55

無題

お忙しいようですね
何か大きなイベントがあると、落ち着きませんよね
早く過ぎればいいと思う気持ち、良く分かります・・・
私も一周忌が済み、ホッとしたのもつかの間
義妹の臨終に立ち会い、気分がドッと落ち込みましたが
気がつけば、時間はどんどん過ぎて行きます
こうしちゃいられない!って気持ちになりました

うちは9月ですが、まだ実感が無く、
今は楽しみの方が大きいです
野菊 2011/05/31(Tue)21:50:20 編集
遅くなりました。
だんだん日がせまり…
昨日の休日も、アタフタと過ごしてました。
楽しみは楽しみなんですけど
落ち度がなく無事に終わるまで気が抜けないって感じです。
結局、お相手が県内の方だったら、打ち合わせとか
こんなにバタバタすることもないんでしょうけどね。

九月… きっとアッという間にやってきますね。
もん  2011/06/03(Fri)06:13:50
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]