忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかりご無沙汰しているうちに、今年も後半戦~~~
このうだるような暑さ・・・  皆様、体調を崩されていないでしょうか?

この私・・・  だるさを感じながらも、いたって体調はいいのですが
いささか、情緒不安定のようです。

ひさしぶりに、お婆ちゃんの言葉にきれ・・・
『もう、いいです!』 と、お婆ちゃんの言葉をさえぎるように
その場を離れ・・・
夕飯を作りながら、たまたま帰って来た娘に
そのことを愚痴っていたら、娘の前で声を出して泣いてしまい・・・
夕飯の支度を中断し、寝室にこもった私に
《ゆっくり、休んでね~》 とのメールに、又涙・・・

そして・・・
バイト先に、気の短い(?)社員がいるんですが・・・
以前から、この人の怒りっぽい性格にはあきれていたんですけどね。
矛先が、まさか息子とは・・・

その日、息子がバイトから帰ってきて 『怒られた・・・』 と・・・
注意を受けたからには、それなりに息子にも原因があったんでしょうし
こういう場合、双方の意見を聞かないと真実はわかりませんし・・・

後日、そこに居合わせた準社の方にその時の様子を聞いたのですが
『もう、次はないからな!』  『やめちまえ!』 とか・・・
人前で、そこまで罵倒するような言葉を息子に声を荒げて投げかけていたとか・・・
私に気をつかって話してくれたのかもしれませんけど
息子の行動は、それほど怒られることでもないような・・・

その日は、人手もなく猫の手も借りたいほどの忙しい日でした。
たぶん、その方もかなりストレスがたまっていたんだと思います。
ん~~~  息子を援護するような考を持ってしまうのは、明らかに親バカですね。
でも、息子はどんなに辛かっただろうかと考えると悔しくて涙が止まりませんでした。

次の日も、息子はバイトのシフトが入っていました。
『左腕を骨折でもしたら、休めるのにな~』 と言う息子に
(とりあえず、はっきりとした休む理由になり
  ある程度不便のない左手骨折っていうのが息子らしくて笑えましたけど・・・)
『とりあえず、行った方がいいから・・・』 と、送り出し・・・

親子で同じ職場っていうのは、やっぱり辛いですね。
隠し事のできない丸見え状態ですから~
私も立場上、言いたいことも言えませんし・・・
あれ以来、その方(30代)にもジッと我慢の毎日です。
実は、ちょっとシカとしてます~(笑) 

でも、考え方を変えれば、これは息子にはいい試練かもしれませんね。
社会は、甘くないですからね~

息子は、あと二ヶ月で成人です。
お酒は、先日の娘の披露宴で遊び感覚でワインを始めてちょっと口にしただけです。
こんなことがあったその日、『あ~ お酒、飲みたいな~』 と・・・
眠れないようなので、家にあったいただきものの《梅酒》 を出してあげました。
それ以来、すっかり気に入ったようで・・・(これって、いいこと?)

ここ数年、梅酒は作ってなかったのですが
今年は、ひさびさに作ってみました。



左側は、氷砂糖 80パーセントで
右側は、60パーセントで作ってみました。
皆さんは、どんな割合で作っているんでしょうか?

そんなこんなの今年の梅雨・・・
私の涙腺もすっかり梅雨入りしてましたっけ!

ひさびさの、ブログ・・・
今日は、七夕でしたね。
なんだかんだで、母親って
生活費を稼いでくる主人よりも
すねをかじってくれる子供の方が気になるものですね。

    
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

今夜は七夕

こちらは少し雨雲があります。お星様は見られないと思います。
涙腺がすっかり弱くなり(?)、ちょっとしたことに反応してしま
う、微妙なお年頃(?)。娘さんのメールにも涙してしまいます
ね~~娘で良かった?
バイト先、一緒はなにかと気になるものですね。きっと、一まわり大きくなることでしょう~
玄関の七夕仕様が、ホッとする感じです・・・
beadsLH 2011/07/07(Thu)15:51:25 編集
残念ながら、当日は雨でしたね。
ひさびさの更新が、こんな内容で申し訳なく思っています。
涙腺は、子供の頃から弱かったんですけど
最近、緩みっぱなしで…  お恥ずかしい…
折り紙を折っているときは、気持ちが安らぎました。
もん  2011/07/11(Mon)04:47:25

曇り空です

天の川は見えません。
最近、七夕飾りも忘れてます~(^▽^;)
もんさん家にもお釜の蓋がある・・・良いですね~。

息子さん、それでも出て行くのは立派ですよ!
お母さんの立場もあるからなんでしょうね。
見てくれてる人もいますからね、 見守るしか無いですね。
shigeko 2011/07/07(Thu)20:46:21 編集
鍋の蓋は
以前、骨董品屋さんで買いました。
下げよう・下げようと思っていながら
ず~と、鉢の台になっていて・・・
野菊さんの玄関に飾ってあるのを見て
やっと、フックをつけて下げました。
いいですよね。昔のお釜の蓋は~~~
もん  2011/07/11(Mon)04:52:06

あの子はあの子なりに地に足をつけて頑張っている

梅と(涙の)雨をかけて梅雨ですか・・・

ぼっちゃんのことは7/2深夜長いメールがきて話は聞いてるけど、おかんの口から聞くと切ないものがあるな・・・

今思うとパワハラなのかな・・・って。

でもあの子は
怒られるのはある意味いい経験だ。多分。

むかつく人はある意味一握りで、いい人はたくさんいるから。
といっていたので、成長してるんだなーって思ってます。

梅酒はなくなったからもう飲めないっていってたが・・・
今度帰ったら太郎と飲みますかね~
あき 2011/07/08(Fri)01:52:18 編集
梅雨、明けました!
私の梅雨も、時間と共に明け始めてきているのかな?
あの子も、もうその話はしたくないようなので
あえて、その話にはふれません。
でも、安心しました。
私には、そのことについてあんまり話さなかったんですけど
まさか、そちらにメールを送っていたとは…
愚痴をはけるところがあってよかったって思いました。
もん  2011/07/11(Mon)04:56:15

無題

息子さん、良い経験だったと思いますよ。
これから大学を卒業して、厳しい社会に出て働かなくては
なりません。
世の中には、悪い人も良い人もいろいろといます。
男は、仕事や人間関係でトラブルに会っても
「もう、やーめた。」と簡単に仕事をやめるわけには
いきません。
男の子は、保護しすぎや無菌状態で育てるのは、
危険すぎます。その子のためになりません。
社会の荒波に揉まれて、生きて行くすべを身につける
良い機会ととらえたほうが、いいと思います。
息子さんは、これからいろいろな経験をして
大きな男に成長しますよ。



小町 2011/07/08(Fri)09:55:56 編集
ありがとうございました。
励みになりました。
ある意味、箱入り息子状態で育てたので
今回のことは、かなりショックだったと思います。
これから、社会に出ればどんなことが待ち受けているかも
しれません。
その時、今回のことがきっと役にたつと信じることにします。
それにしても、子育ては難しいものですね。
もん  2011/07/11(Mon)05:01:51

まっ

私にはメールきてないわっ(◎o◎)

やっぱりそれぞれいろんな関係があるんだあね

結果家族がまた成り立つのであって

よいことだ
きゅるあね 2011/07/12(Tue)07:50:15 編集
おはよっ!
我が家のメンバ~  2+5人…
それぞれの役割分担が、なんとなくなりたってきているような~
これが家族なのかな~ と思っています。
  よいことだ!

福島の旅行は、いかがでしたか?
もん  2011/07/12(Tue)09:04:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]