忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもの友人から、さっそく夏野菜が届きました。
畑をやってる方は、野菜の収穫で夏の訪れを感じるんでしょうね~
作ってなくても、いただく側も、これでしっかり季節を感じます!(笑)



手作りならではの、自然な野菜の形のおもしろさ!
《人》 の文字のように、寄り添って助け合ってる茄子・・・

   

《雪だるま》 ならぬ 夏の 《トマトだるま》・・・
首に飾ったヘタがなんともチャーミング!



前日帰ってきて、この日遅番だった娘・・・
次の日、後輩と一緒に夕飯を作るって言ってたので
この採りたての新鮮な夏野菜を持たせました。

夜、娘から送られてきた写メ・・・
ひさしぶりに、絵手紙を書いたようです~



我が家の夏野菜・・・
空芯菜も、元気に育ってます。



梅雨も明けたことですし、
いつまでも、グジグジと、メソメソしてはいられませんね。
丹精こめて作って、私好みの野菜を届けてくれる
素晴らしい友人に囲まれ、感謝感謝でこの夏を乗り切ります!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

素敵な絵手紙ですね~☆
寄り添ってるナス、だるまトマトも見当たりませんでした!
何時もは有るのにねぇ~(笑)
shigeko 2011/07/12(Tue)14:07:20 編集
自然な形って、面白いですね。
去年のshigekoさんの人間の形をした人参も最高でした!
市販には、A品しかでまわりませんけど
野菜を作っていると、さぞかし色んな形があるんでしょうね。
今は、人の手によって四角いスイカとかあるようですけど
自然の形の面白さには、かないませんよね。
もん  2011/07/16(Sat)09:36:29

面白い!

雪だるまトマトは、面白い!!娘さんの絵手紙も趣あって
素敵です☆気分も爽やかですね~
我が家にも夏野菜が来そうです・・・ワクワク
空芯菜、大好きな野菜です。昨夜も炒めて食べました!
beadsLH 2011/07/13(Wed)08:21:07 編集
採れたては、最高ですね。
beadsLHさんのお宅にも、千葉産直が届いたようで~
畑をしている方は、ほんとうに大変だと思います。
実際、お爺ちゃんとお婆ちゃんが畑を借りて
趣味で少し作っていますけど
手間暇がかかって、買ってきたほうが安いくらい…
採りたての新鮮な野菜をいただけるなんて、本当にありがたいです。
もん  2011/07/16(Sat)09:41:11

無題

面白い野菜たちですね。
スーパーでは、お目にかかれない形です。
娘さんの絵手紙もいいですね。
いい趣味をもっていますね。
秋田も梅雨が、明けました。
暑い夏の到来です。
気合い入れて夏を乗り切ろうと思います。
小町 2011/07/13(Wed)14:15:08 編集
今年は、あっという間に梅雨が明けて
夏が長くなりそうです~
こちらも、連日夏日です。  く・苦しい~~~

娘は、子供の頃から絵を書くのが好きで…
絵手紙も、かなりの数を書いてます。
私も、絵を描くのは好きなんですけど
私が書くと、ただの模写になってしまいます。
絵手紙って、結構難しい~
もん  2011/07/16(Sat)09:47:09

無題

不器用な私は、ミニトマトさへ去年枯らしてしまいました。
野菜の栽培は諦めて、紫陽花一筋です。
でも暑すぎて、紫陽花の季節は終わりですね。
すましたお野菜より、トマトだるまさんや人茄子さんが
とっても可愛いです。
絵手紙も上手ですね(^_^)v
kazu 2011/07/13(Wed)19:33:33 編集
私も、園芸は好きですけど
野菜は、全く駄目です。
プランターで、茄子やミニトマトを育ててみましたが
実は殆どならず、なっても皮が固くって…
お花と違って、虫がついても防虫剤をかけれませんから
アブラムシがつくと、つい我慢できずに
引っこ抜いてしまいます。
もん  2011/07/16(Sat)09:50:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]