忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の休み・・・
たまりにたまったブログの更新を~
・・・って思って、いたのですが
明日、茨城に住んでいるお爺ちゃんの弟夫婦がひさしぶりに来るとか・・・

明日の夕飯は、合同でして欲しいとのこと。
そのあと、四人で湯治に行くらしいのですが
なにが大変かって、二階にある客間までの掃除~~~
てなわけで、朝からガラクタ(←私にとっては、作品~笑)
の片付けやらなんやかや・・・  フゥ~~~



夕方になり、やっとパソコンにむかいましたが・・・
今日は、一日天気もよく、シーツやら大物を洗い・・・
あ~  雨が、降ってきました。  洗濯をとりこまなくては・・・
その前に、是非これも記録しておきたく・・・

母の日・・・
今年は、主人と息子の三人でした。
主人は、休みで早めの晩酌~
息子はバイトで、六時前に帰ってきました。
ウトウトしていた主人が、息子の帰って来た音に目覚め・・・
  『コーラ!』 と・・・
息子は、バイト帰りに自分のコーラを1本買ってきていました。

その貴重なコーラを主人が、ごくごくと・・・  

疲れて帰ってきて、コーラを親に飲まれた息子。
すでに、夕飯の支度はすんでいて・・・
息子が、味噌汁の具の白菜を箸で向かい側の主人に向かって投げました!
主人の手の甲に白菜が二枚 ピトっと~~~
『何するんだ、おまえ!』 と、声をあらげる主人!

二人の間に座っていた私・・・  
『ま~  ま~  ま~  』 と、場をつくろい・・・
なんとか、それ以上のことにはなりませんでしたが・・・

息子が主人に向かって、こんな行為に出たのは始めてのことです。
この光景に、もう~びっくりしてかなり焦りましたっけ!

これも、成長の一過程なんでしょうかね~?

そんな母の日、息子はバイト先の方から
『お母さんに、お花でもやれば?』 と色々言われたようで・・・
今年は、それなりのものをいただきました。

  補足・・・ その夜、車を走らせて
コーラを20本買ってきた私でありました。(笑)

やばい!息子が帰ってきました。
これから、急いで洗濯物を取り込んで・・・
夕飯は、部屋の片づけが忙しかったってことにして
近くのお弁当屋さんにしよ~~っと!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

3つも(@_@。

いや~~いつの間にか怒涛のブログアップですね!
ふむふむ、相変らずお忙しいようで~~お客様が
来るとなると、いろいろ片づけが大変ですよね~
我が家も月末、一人、夫の友人が宿泊するかも・・・
仕事しながら、準備して、料理して・・・疲れます!
ここだけの話^^;
息子ちゃん、いろいろ思うところあり~かな?
beadsLH 2011/05/12(Thu)18:13:27 編集
ネタがたまっていたもので~
昨日、お客様帰りました。
一回夕飯を一緒に食べただけで
他に何をするわけじゃないんですけど
同じ階にいると思うと、それなりに気を使います。
年配夫婦ってことで、あちらも気を使って
押入れに布団をしまっていってくれましたけど
場所が違うんで、入れなおさないとね。(笑)
もん  2011/05/17(Tue)09:08:30

無題

我が家は息子しかいないので、
ほっといて楽な反面、難しいこともあります。
母の日も、世間様と違って関係ない行事だし…
今年は超実用的な食料品を末っ子からもらったけど
あぁ~、華やかな感じで「ありがとう」と言われてみたい気も…

誰かが来るとなると、我が家も大慌てです。
いつも手抜きなもんで(^^ゞ
kazu 2011/05/14(Sat)14:18:28 編集
男の子は難しいですね。
女の子は、自分の頃を考えてだいたいはわかりますけど…
息子が父親にこんなことをするのを見て
もう、ハラハラドキドキでした。
これから先、白菜事件よりもっと大きな衝突もあるでしょうし
白菜が大根になり、そのうちにスリッパになったら…なんて。
考えると恐ろしいです。
もん  2011/05/17(Tue)10:08:32

無題

「白菜事件」が、あったんですね。
私も二人、男の子を育てましたが、年の若いうちに
親に反抗した長男のほうが、今は、扱いやすいです。
次男は、学生時代、親にまったく反抗しなかったので
いい子なのかなと思っていたら大間違いでした。(;一_一)
大人になった今、反抗的な態度をとっています。
私も負けてはいないですけどね。(笑)
小町 2011/05/18(Wed)21:13:49 編集
今回の白菜事件に関してだけみれば
明らかに、主人が悪いんですけど
今までず~っと主人が買ってきたコーラを
息子が当たり前のように飲んでいましたから
どっちもどっちなんです。
だから、この時に私はどっちにつくってわけじゃなく…
コーラ1本で親子喧嘩なんてバカらしい話です!(笑)

今まで、主人の機嫌が悪いときは近寄らないに限るって思ってましたけど、
今は必要以上に息子にも近寄らないようにしています~
もん  2011/05/20(Fri)09:05:53

無題

「白菜事件」が起きていたんですねぇ…フムフム
男の子ですからね、いろんな事があるものです
白菜がスリッパになる時までには、笑い話になるでしょう
でも、若い男の子には飲み物は大事みたいですから
母親としては、気を使いますねぇ~
コーラ20本は、いい考えです (^_-)-☆
野菊 2011/05/20(Fri)10:30:30 編集
子育ては、難しいですね。
本当は、スリッパじゃなくて野球のバットって書いたんですけど
考えたら、恐ろしくなって書き換えました。(笑)
友人の話を聞いていると、こんなことはまだまだ序の口のようで~

本来なら、牛乳を飲んでほしいんですけど
この二人、コーラなくして生きていけないような…
あんまり買いたくない飲み物なんですけど
この時は、勢いで20本買ってしまいました。
もん  2011/05/24(Tue)07:41:10
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
切り抜きカレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]