忍者ブログ
生活の切り抜き

生活の切り抜き

[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日のために、それなりの段取りをしまして
あとはお客さまを出迎えるだけ~   という前日の夕方…
お爺ちゃんが来て 『お婆ちゃんが、又倒れて…』
  えっ?   こんな時に?

倒れたと言っても、今回は意識を失ったというわけではなく
ひどい吐き下しと熱が出て、寝込んでいるとか…
   ┐(´Д`)┌

それでも、お婆ちゃんはお客様が来る時間には
少し体調も戻り、ベッドから起きだし(這い出し)…
お婆ちゃんの具合が悪いって事で
その日は風もないのに、クーラーもつけれず
みんなが汗を拭き拭き、家族紹介~
    (;´д`)~эЗЗ

お相手のお父さんは、なかなかのグルメとのことで
おいしい物をたくさん持ってきてくれました。
(日が経ったので、残り少なくなりましたが・・・笑)

    

準備したお茶と、色々考え抜いたお菓子でもてなしまして・・・
早めにその場を切上げまして、六人で出かけました。

県外からお客様が来るたびに、思うんですけど
新潟って、悲しいかな本当に観光地が少ない!

主人の運転で、まずはスカイタワーと同じ高さ(634m) という弥彦山へ~
ロープウエイでさらにのぼり、佐渡島を眺めながら
こしひかりアイスを食べまして・・・



新潟のアメ横といわれる寺泊に車を走らせ
カニとサザエなどを~

  

そのあと、予約を入れたお店にて
それぞれ好きなおつまみを頼み、
みんなでお酒を飲みながら、色々と話もはずみ・・・
あっ、運転手の主人は、お茶で~(笑)
写真を撮る雰囲気ではなかったので、残念ながら画像はありませんが・・・

ご両親の泊まるホテルまで送り・・・  ホッ!
   お・終わった~~~~~

我が家に泊まった娘のお相手・・・
次の日、二人で慎重に戸籍謄本を見ながら
婚姻届に記入しまして・・・  印鑑を  ポンッ!
   主人も、ポンッ!



相手のご両親は、とっても気さくないい方で
今までの不安が一気に吹きとびました。

後は、七夕に入籍をすませ・・・
式は来年、横浜でするようです。

   ホッ!
PR
昨日の休日~
押せ押せになっていた、部屋モロモロの片付けが
それなりになんとか完了~
やっぱり、本番間近にならないと体が動かないもので…
     ┐(´Д`)┌

その前に、乱れてきたビオラを抜き
ニチニチ草のビンカを植えたり・・・
小さな私のお楽しみのトレリス付近の模様替え~

このトレリス・・・  去年で処分のはずが
お爺ちゃんが、にわか大工で補修してくれまして
(ビニール紐で、補強してあるところがなんとも~ 笑)
とりあえず、今年も復活~



エンジェルストイヤリングをハンギングに植え替えしまして・・・
サンパラソルも、いい具合につるを伸ばし真っ赤な花をつけ始めています。

  

この際、時代に取り残されたビデオテープもン十本処分することに~
何故か、テープ本体は燃えるゴミで
ケースは、再利用のプラスチックゴミです。



天気の良い日が続いたのですが
バイトに行く日は、天気がどう変わるかわからないので
なかなか、布団を干す機会がなくって・・・
昨日は、それほどの天気でもなかったのですが、客布団を干しまして・・・
客間に敷いて、準備完了なり~



ちなみに、ご両親はせっかく新潟に来るのだからと
駅近くにホテルをとりまして、
日曜日に色々でかけてみるらしいです。  
別行動ってことで    ホッ!

明日、当日・・・
ホテルに荷物を置いて、お昼を食べてから我が家に来るとのことなので
午前中にサッと又掃除をしましてから、お茶菓子を買いに行きまして・・・

後は   野となれ~  山となれ~

我が家で、お決まりの挨拶終了後
ちょっと県内をあちこち出かけまして、夕飯を食べて解散~
  の予定です。
昨日の夜、ひさしぶりに聞く雷・・・
雨が、強く窓をたたいていました。
本当に、梅雨入りしたんですね~

誰が管理しているのか、道端に咲くアジサイも本番間近かです。



なんだか忙しく過ぎる毎日・・・
パソコンに向かう時間もままならず・・・
決して、頑張っているわけではありませんけど
時間が、足りない感じです。

そんな、週末~
小さいながらも安いイカをみつけ
イカ飯なんて作ったり~

  

《今年は、まだかな~》  って、独り言が友人に聞こえたのか
恒例の、真竹とふきと・・・  ワラビが届いたり・・・

  

昨日の父の日・・・
アパートを出る準備で忙しくしている下の娘が
時間を作って、夕方になってやっと帰ってきまして・・・
父の日にと、めがねケースのプレゼントを!

ついでに、私にも~
印伝のお財布のトンボシリーズと同じプリント柄のものです。



・・・と、母の日同様   父の似顔絵を~
上の娘は、仕事が忙しく昨日は帰って来れず・・・
主人が嬉しそうに 『メールがきた~』 と、見せてくれました。
いつも場を盛り立ててくれる、上の娘が不在で
なんだか、あっけなく過ぎた父の日でしたが、無事終了~

ついでに、こちら ↓ トンボシリーズで・・・
数ヶ月前に買った、青と赤のトンボの柄のご飯茶碗。



又、一週間の始まりです。
あ~  明日は、いよいよ・・・
カレンダーには・・・  《小町さん、新潟入り~》 と・・・
雨の神様・・・ どうぞ、明日は お休みくださいな!
昨日の休み…
いつもなら、これからお昼寝~   ルンルン♪  というお楽しみの時間に、
《今日しかない!》 と自分に言い聞かせ、重い腰をあげて
かた苦しくなくちょっとお洒落で、動きやすく て
そして、何よりも体の線が隠れる服を買いに行きました。

お店には、あれだけ服があるのに
絶対買わなきゃとなるとなかなか気にいった物がないもので…

汗を拭き拭き、脱いだり着たり~
…んで、  悩んだ末、こちらを購入~



次のお店で、念の為(?)コチラも購入~
結局、又いつものごとく  どちらも黒だわね。



シンプルでちょっとお洒落なTシャツをみつけ
バイト用にと、色違いを二枚~
準社になると制服があるんですけど、バイトは自前で・・・
毎日のことなので、これも結構大変です。



服についた余計なお肉(?)は、すぐとりまして・・・(笑)
いつも、そうです。
これ、何かに使えないかしらね~



それぞれの服には、私の苦手とする
ジャラジャラした大き目のネックレスもついていまして・・・
これ、いらないから、その分お安く~ って、思いますど・・・



これで、なんとか服の準備はできました。
あとは、私のお肉を3Kg 落とせば準備完了だわ~  無理・無理!

連日、テレビから流れるブブゼラの音。
蚊の大群に聞こえるのは、私だけ?
そろっと、蚊取り線香の準備もしておかなくちゃだわね~
今日は、31℃にまで気温が上がるとのこと。
考えただけでも、汗がタラ~リ・・・
今日は、みんなが寝不足?
ご多分に漏れず、昨晩は私も息子のおつきあい(?)を~
選手が、サッカーボールを蹴るたびに
興奮して大きい声を出す息子に、シィ~ シィ~ っと!(笑)
  ふぁ~  (;´д`)~эЗЗ

昨日は、下の娘の誕生会をしたんですけど・・・
当の本人、疲れていたようで早めに就寝~
せっかく、上の娘も仕事が終わってから駆けつけてくれたのに・・・

主役のいない中で・・・
え~い、やっちゃえ~ と、ケーキカット!

昨日、梅雨に入ったようです。
上の娘のお持ち帰りは・・・
真ん丸い苔玉と~



肩車をしたカエル~  ゲコ ゲコ~
これは、親子ではなく兄弟のような感じです。



おかげで、すっかり玄関も梅雨本番!



ついでに、かめじにも
カエルの乗ったハスの飾りを、浮かべてあげました。
結構、気にいったようで
この下に、頭をもぐりこませて寝ています。



連日の蒸し暑さ・・・
我慢できずに、今日バイトの帰りに美容院に行ってきま~す!
この日、バイトは忙しく 疲れて帰ってきたら
玄関には、クーラーボックスが!
ふたを開ける気にもなりませんでした。
夕飯作って食べたら、バタンQ~

日が変わる頃、目が覚めてクーラーボックスを開けたら
氷がすっかり溶けていて…



  鯵 9匹也~
慌てて、冷蔵庫に移しました。
 
再来週に、娘のお相手のご両親が顔合わせに来るとのことで
今日は、その日に着る服でも探しに行こうと前々から予定していました。
スーツじゃ堅苦しいし、かといってあんまり軽い服装でも・・・
いったい、どんな服装で出迎えたらいいんでしょうか?

でも、休みだと思うと朝から体が動かない~
未だ羽根布団で、それを蹴っ飛ばして寝ている毎日。
せっかくのいい天気、布団を干してカバーを洗ってかけなおし
それをしまって、布団を夏掛けに変えたいし~

そうこうしてるうちに、お昼近くになり・・・
やめな・やめときな! と、自分を制する力も弱く、
こうやって、パソコンを開いてしまい・・・(笑)

あ~  服選びは、バイトの帰りに行くことにしましょ~  なんて!(笑)
再来週といっても、時間がたっぷりあるわけではなく、
あれよあれよと、すぐその日がくることは重々承知してるんですけどね。

出かけないと決まるとなると、あれこれ目につくものが~
4月に食べたアボガドの種。
よせばいいのに、お風呂場で又水栽培なんかしちゃいまして・・・
この暖かさのせいか、根が4cmほど伸びていました。

  

これを鉢に植えまして、アボガド2号~



ちなみに、1号は土から測って50cm程に伸びました。
だからって、収穫にはいたるはずもなく・・・
だって、種があれば植えたくなるってもんで!
   


土いじりを始めたら、もうどうにもとまらない~♪
お爺ちゃんからもらったアッツ桜を植え替えたり
根ずまりした、スパッティフィラムの株分けをしたり・・・

我が家のペット、出目金2匹~
こんなに大きくなりました。

黒出目金が、元気が良すぎて赤出目金をおしのけ餌を食べあさり
赤出目金は、一回り小さく育っています。



最近、この赤出目金は
おなかを上にして、背泳ぎを~  えっ?
もしかして、相棒の黒出目金にストレスがたまっていて
ヤバイ状態とか・・・?



ちなみに、この赤出目金・・・
買ってきたときから、家族に名前をつけられていまして
その名も 《〇でめきん》! (← 私の名前が~) 

その姿を見ると、なんだか自分の分身のようで、
おなかを上にして泳いでいる姿が妙にいとしくなります。
   頑張れ、〇でめきん!
切り抜きカレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のお言葉
[02/21 野菊]
[02/11 小町]
[02/06 beadsLH]
[11/05 kazu]
[10/12 野菊]
簡単なプロフィール
HN:
もん
性別:
女性
趣味:
陶芸、ガーデニング…など
自己紹介:

手作りのもの大好きです。

昔から作りためたパッチワーク
ちょっとかじった陶芸
大好きなガーデニング
お菓子作り… etc

作品と共に優雅に生活したい
ところですが、現実は
慌ただしく過ぎ去る日々…
 
そんな日々の切り抜きです。
  
ブログ内検索
バーコード
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 生活の切り抜き All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]